noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

テスト

■労働

KDDI、退社後11時間は「出社NO」 全社員1.4万人対象

「明日7時から仕事をしたいので、今日20時に帰ります」

※飲み会は含まず

上司の顔を11時間見ないようにする、とかでどうですかね?

 

ABCマート、長時間労働で書類送検 「シフト制」が形骸化

からの↓

ABCマートで聞いた「履くと死ぬほど働いても疲れにくい靴」ベスト3

ブラックユーモアがきいていて、長時間労働させてた側もしてた側も「恥ずかしい」気持ちになれるのは今までにないのでいい気がします。

 

Webコンテンツ作成で意識するべき、世代による好みや行動の違い――1200人調査データより

記事とは全然関係ないですが、平成生まれとかもう古くて、旧人類のことを今では1000年代生まれとか言うらしいですよ。くくりが大きすぎる。

 

■コンテンツ

スケッチトラベル

糸井重里のやる気のなさにひきますが、発起人の恋愛の話とかは割とどうでもよく、みんなで作り上げたり、仕事を通じて自分の思いがけないところまで色んなものが届いたりもらったりする気持ちの良さをすっきり読ませてくれるコンテンツです。