noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-24

いつもツンなコンサルさんが意外にも送別会やりますと言ってくれ、社内の評価が急上昇。

送別会は昨日執り行われ、はしゃぎ過ぎたせいで最終出勤日の朝は二日酔いという私らしい一日の始まりです。今日の送別会はジュースしか飲まないよ!(フラグ)

 

SEO

不自然リンクの手動対策はSearch Consoleに出てくるリンクを削除すればいいが、ペンギンが問題視するリンクはレポートに出てこないこともある

7/3のオフィスアワー(Google社員がオンラインで質問にばーっと答えるイベント)で出た質問と回答とのことです。日本のはこちらで開催日時がわかります。

 

■WEB

Googleマップを印刷したいが検索窓やアイコンが邪魔 非表示にする方法ない?

うざいうざいと思っていましたが、非表示の手順も大変。

 

HTTPからHTTPSへの変更時にソーシャルボタンのカウント数を(見た目上)引き継ぐ方法

※根本的な解決方法ではありません

ただ、今後リリースするサイトはhttpsにするか?という議論に途中で対応する面倒さを伝えてくれます。

 

ECフォームに取り入れたい!クレジットカード情報入力を楽にする最新EFO手法

何度も言ってますが、いいデザインって世の中を良くしますよね。

 

■労働

「どっちが尊敬できる?」転職サイトのTalentBaseは“究極の2択”で求職者のスキルを可視化する

二択の選択肢に出てくるのがFacebookの知り合いということで、なかなかエグイです。