noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-26

実家への帰省は、夕食の準備が始まるタイミングでスイカを目の前に置かれたのがクライマックスでした。前菜…?

 

SEO

 最新のパンダアップデート4.2では何が変わったのか?

サマリ:ロジックの大幅変更はなし、ただ実装に数ヶ月かかるのが従来と異なる点

難易度高いKWは順位が不安定なようです。明らかにしでかしているもの以外、揺り戻しもあるので早急な対策は避けて落ち着くのを待つのがよさそうです。

 

■労働

まさかの「人材不足倒産」がやってくる!

騒ぐの遅くない?と思いますがおおっぴらに語られるようになっただけ進歩でしょうか。まさかのロボット解決エンド…。

 

中年フリーター:氷河期の非正社員ら、歯止めかからず273万人に

氷河期に正社員を逃した人がそのまま非正規として歩んでいるという事実。第二新卒までの就業支援&社会人のキャリア構築支援をして当座をしのぎつつ、景気の波をその年の新卒がもろに被る状況を改善していかなくてはいけないのでしょう。

 

■不動産

【賃貸物件の5.8%のみ!?】知っておきたい定期借家契約のメリット・デメリット

iettyが独自メディアを持っていたことを知らずメモ代わりです。記事はいいけどPCからは画像もあいまって読みづらい。最近このフォントの大きさって珍しくないですか?

 

HowMa

HowMa(ハウマ)は、地域・物件毎に算出した想定価格「ハウマっ値」を提供する不動産サイトです。自宅を売るとき、家を買うとき、どちらでもご利用いただけます。

地図から物件を見るを選択したとき若干重い気がするのと遷移先がいかにもな不動産サイトでハリボテ感がありますが、全体としてわかりやすいです。投資ではなく住む用の住宅メインのようです。

 

■WEB

意識を低くするという成長戦略

 4. 課題を解決しない が刺さりました。

 

3分以内が好まれる、縦向きも横向きも同規模ーーWeb動画制作「モバーシャル」のスマホ利用実態調査

動画限定です。

 

■アプリ

りんな

LINE上でAI女子高生と会話できるMicrosoftのプロダクトです。煽り耐性が無駄に高い。

 

JOIN USが東京23区民以外をバカにしている件

プッシュ通知はサービスとの対話だと捉えているユーザーがいてタイミングが大事なのだという低レベルな気付きですみません。。