noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-28

ニートです。一週間が濃いです。

 

SEO

 混雑状況がひと目でわかる!?Googleの検索サービスアップデートで、店舗販促が変わる予感!!

API連携でデータだけもらって店舗ごとの忙しさでシフト予想したり、来店予約してみたりしたい。 

 

■マーケティング

アドテク業界の若きリーダーが語るトレーディングデスクの未来 -ターゲットを”絞る“から”創る”へ [インタビュー]

代理店の形態が変わるか?というと、マーケって人の入れ替わり激しいのが普通なので代理店に求められる専門性ってそんなに変わらないのではと思ったり。 

 

大手アパレル企業と@typeの担当者が語る、マーケティングオートメーション導入のポイントと活用の道筋

運用大事と今勝ちたいのバランスに今悩んでます。

 

■労働

ファストリ、「週休3日制」を一部導入 10月から地域正社員が対象

1日10時間働くから給与は週休2日制と変わらないよ!ということで、収入と労働時間と働き方を選べてこその多様性だと思うのですが人材確保が難しい昨今、工数減は厳しいということでしょうか。

 

家入氏の新事業「LEAN」運営会社が1億円調達、メルカリ山田氏らもエンジェル参加

新しい採用プラットフォーム立ち上げということでおなじみリブセンスも名を連ねております。

 

■WEB

URLを入力するだけ!コンテンツをスクレイピングしてデータ化してくれる無料ツール「import.io」

便利!!

 

巨大LINEグループの神は16歳!帝越コク氏に会っていろいろ聞いてきた。|Social Native Life(連載03)

これ!今週のベスト記事です。こんなことになってるのか若年層!です。

 

■コンテンツ(かため)

入学後にそびえ立つ「小1の壁」、ワーキングマザーはどう立ち向かう?

男性必見!松屋銀座バイヤーが教える「この時期、ビジネスシャツの下には何を着るべきか?」

英国人の夏の格好

会社を休む理由、これってセーフorアウト!? マナーの専門家に聞きました

人材会社のコンテンツが比較的バズった週でした。最初の記事は某イカのつかみもうまいなと思ったのですが、推したいのは夏は他のコンテンツ量が減り目立てる説。

 

■コンテンツ(やわめ)

手作りくんたまうめぇー!燻製を家でつくれる『スモーク&ロースター』は酒好き殺し

誰か買ったら教えてください。燻しに行きます。