読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-29

ドアに入るどころか出ることもできない事案が発生していましたがなんとか慣れてきました。

 

SEO

Google、PC版の自然検索結果にも Twitterツイート表示を開始

twitterの情報が知りたい人はそっちで検索すると思うの・・・割と知識系ワードとかホットワードはtwitter検索のシェアが高いのに可視化されてませんね。

 

■マーケティング

ワールドマーケティングサミット2015

8月末までの申し込みで8万円(税抜)→6万円(税抜)に!(アフィじゃないよ!)

私は速やかに社内で参加する人を見つけFBの約束を取り交わしました。

代理店の話ではなく自社メディア中心なのが貴重です。

 

■不動産

【Interview】全国の建築家に相談できる!理想の家づくりをかなえるマッチングサイトに密着

新たな検索ニーズ『建築家から探す』確かに注文住宅では大事ですね。

スマホだと見やすいけどPCだとどうしたなUI。

 

■WEB

「ユーザーレビュー促進」は親しみやすい文言にすると逆効果。「スペースマーケット」が生まれた理由とレビュー施策「4つの成功と失敗」

スペースマーケットというサービスを知らなかったので内容を見てむしろサービス設計の面白さに惹かれたのですが、導入の文言としてはもう少しサマってもいい気がしつつ、フックにはなる文章ですね。

 

グーグルがゲーム実況特化の「YouTube Gaming」を明日始めるよ

今ゲーム実況界隈というのが新規参入活発で、ニコ動画一強+サブでYoutubeという土壌だったのが「Pico」というゲーム実況専用のアプリがリリースされたり(サービスリリース時にニコ動の実況者に広く声をかけて話題に)しています。

ただ、口コミと違って投稿にハードルが高そうなのと投稿したコンテンツに質の強弱がつきやすいのでなおさら手広く集めなければいけないことを考えると、継続難易度は高そうです。

 

■コンテンツ(かため)

原宿の女子高生「自撮りの練習はしない(86%)」「自撮り棒をつかう(31%)」女子高生100人に聞いた「スマホカメラと自撮り」の実態。

そんな影の努力は赤裸々に語らないし!というニュアンスが数字で出てこないのでニュアンスで伝える系記事。

 

35歳無職でも起業したら1週間で社長になれることが判明 | 会社設立 freee(フリー)

バーグ×ヨッピーでとりあえずなんでもバズる風潮。おもしろいんだけど体当たり系のコンテンツは未体験領域が限られていくのと、何より予算取るときにヨッピーの費用対効果どうするのっていうのが頭痛いですね。

 

 

■コンテンツ(やわめ)

川に落としたはずのスマホからSNSにコメントが…消防隊員の粋な計らいが話題に

持ち主より充実した?夏を過ごしたスマホの話です。