noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-30

これから!セミナーに行くので!短縮バージョン! 

4連続飲み会の3日目。今から10月が怖いです。

 

SEO

 アプリバナーでよりモバイル フレンドリーなウェブページを

 インタースティシャルは使わないでね、という以前からの方針を明確に打ち出したお知らせです。

 

■マーケティング

主従関係が逆転したアフィリエイト稼ぎの記事には「PR」表記を入れてほしい

これ私も気づいてたわーというドヤ顔するためではなく、最近記事でのマーケティング増えてきていて今日も1件炎上しているようなので。

でも若干、Wantedlyのステマだったら面白いと思ってはいます。

 

■労働

ドワンゴは大量退職に関する印象操作をやめろ

今週、労働系では一番バズりましたね。

各論(焼きそば)から裏話まで、関連する話題が検索すると結構出てきます。

 

■コンテンツ

「エンブレムデザイン 自主企画コンペ」中止のお詫び

パラメータで作ってるのでインデックスされていなかったらどうしようと思いましたが、ちゃんとインデックスはされているようです。

irep社と一緒にコンテンツ作っている会社さんですが、コンテンツマーケとは炎上とみたり・・・?