noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-31

知ってる顔と名前しか聞かない気がしてきました。でもたぶんきっと向こうもそう思っているのです。

携帯教えなくても携帯にかかってくることは若干便利だと思います。

 

SEO

 助成金説明会 ~インハウスSEOで競合他社より検索上位を無料で 実現する~ 【GIコンサルティングパートナーズ×ライトアップ共催】

 すごく面白そうな広告があったので踏みました。面白かったので共有します。

 

■マーケティング

ぶっちゃけディスプレイ広告って必要なの? アドビ × 花王 × スマニュー × Web担が語った

「広告ブロック」に危機感募らせる米ネット広告業界、訴訟やユーザー遮断の強硬策までも飛び出る

SEOもそうですけど、広告も誰かが面倒を見なきゃいけないカタマリで、それがディスプレイからコンテンツに入り込むぞーみたいな扱いをされると悲しいな…

 

「SNSは2年やって初めて成果が出る!」——ホリエモンが考えるネットでのブランディングの秘訣は?

SEOも同じだと思うしおんなじ思いをしている人を探すならSNS界隈の人を探そうと思いました。

 

■不動産

なんで不動産の社長はみんな同じ格好なの?

サマリ:バーグ、いつものやつ

 

■WEB

飲食店向けITサービスの業界マップを作ってみたよ

人材のあたりみて、将来の拡張性を感じました。

 

DeNAが個人間カーシェア「Anyca」を開始、1日3000円の低料金も「痛車」もある

Airbnb、この夏に1700万人を泊める

CtoCサービスが今年も拡大していますね。

 

リクルートテクノロジーズ、All Aboutの専門家と課題解決できる共創プラットフォームを提供開始

死にかけてたAll Aboutさんに新たな動き。 

 

華麗なるキャリアの道程は、 『ドワンゴ』から逃げ出したい一心から!?【中編】

炎上してたやつ続きがきています。