noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-32

入社前の社内共有イメージが「ちゃきちゃきしてて、どんどこ太鼓叩いてそうな人」ということを知りました。どんどこ。

 

SEO

Google、Search Consoleの「検索クエリ」レポートの提供を9月16日で完全終了

検索アナリティクスが浸透しているのでほぼ影響ない見込み。

 

広告だけじゃない 検索でも主導権狙う「iOS9」

もう少し検索という行動は早く廃れると思っていたのですが、意外と広がっていて驚いています。

 

■マーケティング

AppBank、GREE『消滅都市』とガンホー『パズドラ』で常習的にステルスマーケティング実施か

この人先週あたり人材系のステマ記事上げて炎上してなかったっけ…?

ステマ記事界隈ネタが尽きないようです。

 

SNS

フェイスブック、「良くない」ボタン試験へ CEO表明

英語名称が何であれ、日本語表示は「震える」にしようぜ!と思います。

 

■不動産&人材

【都会VS地方 住み方・働き方を探る②】住まいに大きな差。都会と地方の実態とは?

カクサンシテオケッテイワレタノデ…。

こういう調査ってインフォグラフィックで見せたほうがわかりやすいと思うのは、私が「3行以上はしんどい」とか言いながら仕事をしているせいでしょうか。

 

■人材

自分の「苗字」と同じ土地に行ったら衝撃の事実だらけだった

イーアイデムの地元メディア。地元ルネッサンスからのコンテンツですね。

目の付け所はすごく面白いと思います。

 

■コンテンツ(やわめ)

義父がペッパーを買った

すごく興味深く読みましたし、かなりバズった記事だったのですが、たぶん「ペッパーには興味あるけれど怖くて近づけないしコミュニケーションをどう取っていいか不安」というユーザーの知りたいことを完全に網羅している+一般家庭にペッパーという淡々とした面白さの賜物だと思います。

 

株式会社ミクシィ が増床したらしいので行ってきた!

ゲーム事業様様ですね☆