noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-34(今週の気になったニュース)

私の両隣が風邪で休むと、やっぱり空気を読んでない気がして落ち着きません。

あと周りがどうこうじゃなくて私がただ頑丈なだけな気がしてきました。 

  

SNS

Twitter:ツイート数取得API「count.json」提供終了のお知らせ

ビッグニュース。ツイート数表示サービスが終了します。

とりあえずjsってすぐ読み込みの悪さするから早めに動いたほうがいいと思います。

記事系のKPIどうするんだろうー?

 

■マーケティング

Google、検索、YouTube、Gmail横断のターゲティング広告「Customer Match」始動 新モバイル広告ツールも - ITmedia ニュース

メーラー開いているときに見たい広告=リスティング広告ではないから、どこまで自動で最適化できるのか見ものですね。CRMに強力なライバル出現でしょうか。

 

Google AdWords、表示されたディスプレイ広告のみを課金対象に

iOS9のブロック対策でしょうか。GA読み込みできないパターンもどうにかしてほしいです。

 

■コンテンツ(かため)

アンテナが「ハフポ」との契約を止めた理由 | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

アンテナの社員の方と話したことがあるのですが、ニュースをまとめて、配信して、その先に何が実現したいかという意思が感じられず、いきなりこんなことをやりだしてびっくりしてます。判断基準はデータオンリーかなぁ。

 

■コンテンツ(やわめ)

陰山英男先生「宿題が早く終わった子にプリントを追加→子どもは宿題に時間をかけるようになる」これ大人の世界でも同じだと話題に - Togetterまとめ

 わかるー超わかるー。という方は↓も合わせてどうぞ

「30過ぎたら利息で暮らせ」を意識しないと人生が詰んでいく - 太陽がまぶしかったから

本当、何で30代になってから仕切りなおしとかしてんだよ、と自分に呆れます。

 

【デパートでデート】メチャクチャ充実しててオモシロイやん! 若者同士で大丸デートを試してみた

読んでないわーと思いました。語るよ!

①それぞれが何か購入しているとはいえ、夕飯を食べてもいないのに合わせて1万という金額が高い。若者金ない。

②デパートの構造が(特に付き合い始めたカップルには)コミュニケーション難易度が高い。

デパートを周るとき、中心部に近いエスカレーターを使用すると、下に降りるエスカレーターにたどり着くまで半周しかできない→一周する?もう下行く?が階ごとに繰り返される。この階は飛ばす?についても同様。どちらかが割と引っ張っていくor気心知れてる系カップルならいいのでしょう。