noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-36(今週の気になったニュース)

4社合同SEO&ディレクター飲み会を開催し非常に楽しかったのですが、古巣の人に今の会社の人間関係見られるのって恥ずかしいと知りました。

 

SEO

そういえばApp Indexingとかの話をぜんぜんしてませんね。粛々と対応するしかない話題なのでスルーしてますが、検索順位に影響を与える要素としてアップデートされています。ますます想定流入数と実際の流入が乖離していきますね☆

 

Googleペナルティ判定フローチャート2015年度版 | なんでものびるブログ

ですよねーということばかりですが、ざらっと見ておくといいかも。

SEOコンサルタントの選び方〜大切なサイトを潰さないためのチェック方法〜 | なんでものびるブログ

こっちの記事も秀逸です。担当者って孤独だからね…。

 

■マーケティング

ワールドマーケティングサミットの講演メモをまとめてみました。 #wms2015 - Togetterまとめ

速報ー。

 

■WEB

書籍『Webプロジェクトマネジメント標準』全文PDF無償公開 |2015 |ニュース |株式会社ロフトワーク

読めてません。ブクマ代わり。

 

■人材

職業別の給料まとめサイトの「イラスト」が秀逸すぎるw - IRORIO(イロリオ)

バズるとは思う。楽しいとも思う。でも費用対効果に見合うかっていう視点も必要なんだと思う。

 

■不動産

旭化成、マンション千棟以上調査へ データ取得失敗で転用 横浜のマンション傾斜 - 産経ニュース

彗星のごとく現れて株価とかも巻き込みながら傾いてます。

 

空き部屋を民泊施設に、全国初 「東京圏」戦略特区の大田区

空き家と空き部屋を活用するという、不動産全体の来年の波はこれですね。

 

■コンテンツ(やわめ)

峰なゆかの「女くどき飯」第7回:パイロットのシン君(39)と新宿の高級しゃぶしゃぶで - みんなのごはん

わかる!!!って昼休みヘドバンする勢いで読んでましたが、会社で見るんは若干刺激が強いかもしれません。。