noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-37(今週の気になったニュース)

五反田の客引きお兄さん達のレベルが高くて歩みが空前の遅さになります。

今まで行けなかった業界のセミナーに参加し、前いた会社のコンテンツが教材に使われていて不思議な気持ちになりました。

 

SEO

iOS9 のリリースでクックパッドに起きたこと - クックパッド開発者ブログ

Universal Linksで離脱した場合、直帰カウントになるのか、その数字はどこで取れるのか、勉強しなければーと思いながら後回しになってます。当事者になるって知識を学ぶには一番なんですよね。

 

【SEO】ハッキング対策アルゴリズム(排除フィルタ)は、サジェスト汚染の「儲かる系キーワード」を対象にするか? - 検索サポーター

アップデートをあまり意識していなかったのですが、こんなことになっていたんですねー。

 

■マーケティング

「YouTube Red」正式発表──広告無し、オフライン再生可能、特別番組ありで月額10ドル - ITmedia ニュース

両手取り。

 

■WEB

Googleマップに重要アップデート―途中でガソリンスタンドや別会社に立ち寄れるようになった | TechCrunch Japan

地図上でのCVだけではなく遷移も取れるということですね。

 

Web担当者進化論、強いWeb部門の作り方、CX実践ノウハウなど、企業Webサイトの今と未来を読み解く15セッションが集結! Web担 秋のセミナー11/10+11開催 | イベント・セミナー | Web担当者Forum

ディレクター寄り

 

宣伝会議サミット2015

マーケター寄り

 

■コンテンツ(やわめ)

突破クリエイティブアワード|カヤック × バーグハンバーグバーグ

私の良いコンテンツという概念には引っかかりませんし裏側語るって陳腐だなぁと思うのですが、上位レイヤーにコンテンツのチカラを認識させるにはいいかもしれないですね。どうしてだかどこまでも上から目線…。