noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-39(今週の気になったニュース)

上長の上長から体調を気遣われました。申し訳なくなるくらい普通です。

 

SEO

GoogleがSearch Consoleの複数のプロフィールをまとめる機能の実装に取り組んでいる模様。 | SEO Japan

ドメイン違っても横断できるなら便利。

 

若者のウェブアプリ離れ - NZ MoyaSystem

検索ちゃうやん!と思うかもしれないけれど読んで欲しい。

私の予測よりGoogleはずっと踏みとどまっているけど検索結果に触れる機会だってどんどん減ってるわけです。

 

■WEB

iPhoneユーザーが多すぎたフェイスブック社員、強制的にAndroidに変えさせられるの巻 : ギズモード・ジャパン

笑える話なのか?と思って読んでいたところ、凄く考えさせる内容でした。

意外と?自社サービスって使わないし、最適な環境で見た結果がすべてだと思うんですよね。

 

■コンテンツ

Fastly社に行ってきた ー 動的コンテンツの定義を変えるCDN? | API guy

ブクマがわり。

 

■コンテンツ(やわめ)

痴漢被害に遭い続けた女子高生が考案した「痴漢抑止バッジ」が大人を動かした(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース

誰も傷つけず、過剰でもなく、しかし芯はぶれず、というすばらしいプロダクト。