noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-40(今週気になったニュース)

社内で勉強会を始めました。

初回詰め込みすぎて最後駆け足で、「変わらないもの」というテーマと時駆けを掛けたのを資料を読み返した人から後で確認され、生きててすみません…、という気持ちになりました。

 

SEO

Search ConsoleのFetch as Googleに、ブロックされたリソースの重大度がわかる機能が追加。 | SEO Japan

(指とんとん)ここやで。

 

すべての制作者が知っておくべき、共感されるコンテンツをつくるためのたったひとつの考え方

相変わらず分かりやすいです。リニューアルは沈黙のコンテンツマーケティングとかだったら楽しいので期待。

 

■WEB

Webページを監視して表示崩れが起きていないか検出できるE2Eテストを実装しました | NET BIZ DIV. TECH BLOG

便利。

 

執念が生んだAndroid版 BLEが勤怠管理システムの常識を変えた! | 株式会社インフィニットループ技術ブログ

これ、スマホもって装置の前を通り昼休みに出たら詰むのだろうか…。

 

■仕事

働く女性に「資生堂ショック」女性は保護の対象から戦力へ 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

ものすごい勢いで派生記事がたくさん出ているのでたどっていくだけで日が暮れそうですが色々考えさせられます。

育児休暇は取得したことないけど、今の仕事(SEO)をやっていなければ、正社員で週休3日とか時短で働き給与はそこそこ、見たいな生活を模索していると思う私みたいな人もいますよーと思ったので共有です。