noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-46(今週気になったニュース)

クリスマス関連のネット記事読んだ人ー?

その中で、自分が読んだ記事元メディア覚えてる人ー?

ブランディングとは険しき道ですね。ブランディングをそもそもそこでやるのかという話もありますが。

 

SEO

「より良いネット」を作るためにヘイトと嫌がらせ表現の検閲の必要性をGoogle会長エリック・シュミットが主張 - GIGAZINE

一定水準の品性がないとネットでも振り返ってもらえない世の中になりますね。

 

■コンテンツ

「バズだけでは真の成功と言えない」 YouTubeマーケティングに必要なこと - ログミー

今年は動画の年だと言ってたので、〆として。

なかなか、動画→態度変容→CVへのつなぎこみって可視化し辛いですよね。

 

Inside AdWords-Japan: 来店コンバージョン データで、オンラインがオフラインに与える効果を分析

というわけで態度を可視化。

来年はもっとスマホが基点になってマーケティングもサービスも点と点がつなぎこみされる一年になりそうですね。しばらく仕事がなくなりそうになくて何よりです。

 

■人材

社員の最低賃金を年間約847万円にした企業に起こったこと | ライフハッカー[日本版]

逆「できないというのは嘘つきの人の言葉なんですよ」話。

 

リクルート、ますます高まる買収意欲の矛先 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

世界6位→4位になるようです。