noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-47(今週の気になったニュース)

来年の抱負は「落ち着きのある人生を送る」です。(1年ぶり3回目)

 

SEO

Google General Guidelines (2015年11月公開版)詳解|1.品質評価ガイドラインの意義・概要 | プレスルーム | 株式会社アイレップ

2月に完約!(最重要情報)

ですがこれは読んでおいたほうがいいです。

 

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 2015年もありがとうございました。- 今年の総まとめ

日本人まとめるの好きですね。本家は出してないので日本オリジナルです。

 

■WEB

Twitterルール改定──人種や性的指向へのヘイト行為や脅迫行為など、禁止事項が詳細に - ITmedia ニュース

Twitterも秩序的にはGoogleと同じように統治者っぽいことをし始めましたね。

検索よりはやりやすいかも。

 

■コンテンツ(かため)

露検索エンジン「Yandex」、たった42万円で売却されるところだった!? - iPhone Mania

何の役にも立たないけど検索エンジンだし…ということでこちらに。

 

■コンテンツ(やわめ)

平野レミさん90分生放送「おせち家族に福きたる!」 意外に順調と思いきや衝撃のラストが待っていた!! - Togetterまとめ

本当に辛いことがあったとき読み返そうと思います。特に最後に至る流れが神がかっています。