noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-51(今週の気になったニュース)

社内営業頑張った結果毎週違う案件が相談事として持ち込まれており今日中にまた更新します。。

なかったことにして淡々と編集していく。

 

SEO

Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定 ―― いったい何が変わったのか? | 海外SEO情報ブログ

だよねーというものばかりですが明文化されることで社内に説明しやすくなってすばらしいと思います。

 

Google ウェブマスター向け公式ブログ: Advanced Hosting Meetup:参加企業が決定しました

Pixivかサイバーエージェントの人に内容聞くの忘れないようにしよう!メモ

 

『第3回FOUND Conference in Tokyo』コンテンツマーケティングカンファレンスを1月27日(水)に開催します!(参加無料) | GinzaMetrics

参加してきました。概論からハック的なことまで、特に社内外の交渉事については参考になることが多かったです。

あと各種知り合いが多すぎました。

 

■不動産

楽天ブックス: リクルート対象商品をご購入で、楽天ブックスでの同時注文商品もあわせてポイント最大7倍

紙媒体×有料、の特徴が余すことなく活かされているいい企画だと思います。

 

■コンテンツ(やわめ)

イングレスのCEO、「東京はポータル多すぎ」 :日本経済新聞

ラスベガスに行ったとき、ポータルはありましたがある程度がらがらでした。

あの街にはそれより面白いことがごまんとありますからね…。