noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN- 25

ただいま帰りました。むしろ私の方がこの2週間強なにがあったか知りたいです。

旅行のメモみたいなものをそのうち整理しようと思います。

 

SEO

「SEOとは何か」本質を理解し恒久的に集客をもたらす考え方

SEOやります、となった場合に上位レイヤーに認識してもらわなくてはいけないことがまとまってる記事です。

 

■WEB

「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明

また、今回声明を出したタイミングとは無関係だとしながらも、同日付けで、「マイナビニュース」と「マイナビウーマン」を配信するマイナビ、「モデルプレス」を配信するネットネイティブの2社3媒体との契約を解除したと明かした。

以前から、広告だと明示しない広告はバイラルメディアで話題になっていましたが、Yahoo!は記事を使ってステマしようとする企業も記事主も本腰を入れ排除に向けて動いているようです。

 

■コンテンツ(やわめ)

LOGO MOTION

国立競技場白紙は、フランスメディアも朝一のニュースでとりあげられてました。

ロゴパクリ疑惑で注目を集めたサイト。発想は大好きです。

 

【夏休み子ども科学電話相談 7/24】「どうして人はヤキモチを妬くの?」思春期少女のお悩みも先生が科学で解説!

やきもち→内臓的な不愉快感