noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に住み始める際に気をつけたいポイント(部屋探しで注意すること)

横浜とかオシャレ☆みたいな勢いで家探し~引っ越しをする前に読んでください。 横浜という土地は主に二つのものから成り立っている。 ①風 ②坂 風 風が強いので、賃貸アパートにも雨戸が付いていたりする。これいらないので安くしてくださいという気には1回で…

ANN-33(今週の気になったニュース)

シルバーウィークは部屋の模様替えをしました。結果、床面積が広くなり、地震に弱い家具配置となりました。女子会とかやって満足したら切り戻ししたいと思います…。 ■SEO 大統領選の結果もグーグル次第──「検索アルゴリズム」がもつ影響力 検索結果は常にユ…

ANN-32

入社前の社内共有イメージが「ちゃきちゃきしてて、どんどこ太鼓叩いてそうな人」ということを知りました。どんどこ。 ■SEO Google、Search Consoleの「検索クエリ」レポートの提供を9月16日で完全終了 検索アナリティクスが浸透しているのでほぼ影響ない見…

ANN-31

知ってる顔と名前しか聞かない気がしてきました。でもたぶんきっと向こうもそう思っているのです。 携帯教えなくても携帯にかかってくることは若干便利だと思います。 ■SEO 助成金説明会 ~インハウスSEOで競合他社より検索上位を無料で 実現する~ 【GIコン…

ANN-30

これから!セミナーに行くので!短縮バージョン! 4連続飲み会の3日目。今から10月が怖いです。 ■SEO アプリバナーでよりモバイル フレンドリーなウェブページを インタースティシャルは使わないでね、という以前からの方針を明確に打ち出したお知らせです。…

2015/8/29 ニュー不動産展雑感

会社にも共有したんだけど完全自腹で休日だしこちらにも出して問題あるまい。 というわけで一個人の勝手なサマリと感想です。 Session1-1『まちと不動産の素敵な関係』 ニュー不動産展 session 1-1 まちと不動産の幸せな関係 - YouTube 篠原氏西国図書館、阿…