noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANN-51(今週の気になったニュース)

社内営業頑張った結果毎週違う案件が相談事として持ち込まれており今日中にまた更新します。。 なかったことにして淡々と編集していく。 ■SEO Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定 ―― いったい何が変わったのか? | 海外SEO情報ブログ だよね…

ANN-50(今週の気になったニュース)

休みを…貰った日に限って雪です。たぶん慣れないことをしたから。 昼は雪の中歩き回り、夜にはフェルメールとレンブラントを観てきました。あまり告知を見ないせいなのか、平日&雪のせいなのか、じっくり回れました。 ■SEO 先週末の順位変動はペンギン アッ…

ANN-49(今週の気になったニュース)

花粉が…例年より早いですね。 ■SEO アルゴリズム変更は皆様ご存知の通りだと思うので、炎上したすばらしい記事を紹介したかったのですが既に削除されているようです。超残念。 検索エンジンまわりのあれやこれや: よりぬきSearch Quality Rating Guideline ①…

ANN-48(今週の気になったニュース)

以前の日記で書いた、体調を気遣ってくれた上司から「・・・タフだね」というお言葉を賜りました。ふははーとうとう気付いたか! あけましておめでとうございます。 ■SEO 2016年 SEO 展望 自分にとっての正しいSEOの戦略と指針を選択する ::SEM R (#SEMR) どっ…