noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年エイプリルフール まとめ

今年も、4/1にあるだろう社員総会入社式その他もろもろの厳粛な行事の裏側で、社内調整の煩雑さにもめげず頑張るエイプリルフールをめっちゃ応援。 ウソッシュとか、twitterの嘘まで対応できず涙目。 rlx.jp 今、よみがえる、記憶。 www.dmm.com Bitcoinに対…

ANN-58

フェルメールとレンブラント展はすばらしいのにいつ行っても(2回訪問済)不安なほど人がいない。 ■SEO nanapiのアクセスが全盛期の半分に落ちていることについて詳しく書いていきたい。 - アニイズム SEOを集客の肝におくことを好む経営者はいない 集客は10…

ANN-57

ホワイトデーについては毎年いかんなくプレゼント力を発揮される職場の方々に敬意を表していますが、前職と違う点があるとすればチョコが多いことで、考えるとチョコあげてチョコを返すのは大変理に適っている。 気になるのは私が配ったのはハート型のせんべ…

新社会人が『飲み屋』で出会う難読語20選

学生時代に安い居酒屋で済ませていた人が、新社会人歓迎会までに読めるか確認した方がいい漢字一覧。 たいていのメニューは読めなければ「…これの炭焼き」としてごまかせることも多いので、ごまかし辛い単語を集中してピックアップ。 会席(かいせき)とかが…

ANN-56

午前中に他の部署からの相談がありました。ハッカソンのようなスピードで仮説と検証とを繰り返し、一応可能性の高い改修提案をできたとのですが、脳が1日の仕事分は働いたと言い出していてこう着状態です。 ■SEO 震災から5年、いま応援できること。 - Yahoo!…

ANN-55

梅が盛りで桜<梅好きとしてはたまらない季節です。(マスクをしながら) ■SEO Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 | TechCrunch Japan エモ検索はtwitter検索からinsta検索へ!今週のベスト記事。 …