noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-53

人を育てるということについて、最近色んな人に意見を聞きまくっています。

上っ面だけじゃなくてっていうことになると時間がかかるけど、それを他部署に理解してもらうのは難しいし、周囲の同じ階級の人たちの不公平感とかも配慮しなきゃで難しい。まじめだ…私…(感動)

 

SEO

罠にはめられて「小さなお葬式」の記事を削除された件

前回も著作権フックで削除された記事の話を聞きましたが、攻撃的リンクに次ぐ脅威だと感じます。

 

WikipediaがGoogleに対抗する広告なしの検索エンジンを開発へ - GIGAZINE

頑張れ!!

この前、まだ社内にいる前任者とSEO飯と称してだべったときに、Yahoo!Google選択は経営的には正解だったけど世の中つまらなくなったよねという話で盛り上がりました。最近のコンサルさんは昔のYahoo!対策とかBingに移行するかもどきどき話とか分からなくて意外とインハウスの方に昔話の相手がいますよね。

 

■コンテンツ(かため)

スキーはもうオワコンなの?衰退の原因と復活へのカギを考えてみた - あいむあらいぶ

綺麗にまとまっている記事。