noindex

インハウスSEO担当者の試行錯誤。そこそこの規模のWEBサイトでマーケターしてます。

ANN-56

午前中に他の部署からの相談がありました。ハッカソンのようなスピードで仮説と検証とを繰り返し、一応可能性の高い改修提案をできたとのですが、脳が1日の仕事分は働いたと言い出していてこう着状態です。

 

■SEO

震災から5年、いま応援できること。 - Yahoo! JAPAN

3.11でYahoo!検索すると1UU10円募金できます。

 

グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて

こういう話大好き。

検索順位を上げるためのコンテンツリッチ化はもとより、そろそろ「選ぶ」に疲れた消費者は「誰かに決めてもらう」にシフトしそうな気がします。

 

 

DYMの悪評をソーシャル上に書くと、会社員なら社長にクレーム電話/フリーなら弁護士連絡という噂 - Togetterまとめ

昔話と今の話。

 

■IT

【保存版】エンジニアが見るべきテックブログ一覧(2016年編) | Creive【クリーブ】

便利!

 

■労働

味の素 基本給変えずに労働時間短縮で労使合意へ NHKニュース

いいね!

基本SEOやってなければ週休3日が望ましい人なのでこういうの大歓迎です。

 

「正直、リモートワークってどうですか?」リクルートで働く4人の従業員の本音 | ライフハッカー[日本版]

リクルートがリモートワークをはじめたということを聞いて「仕事し放題?」とつぶやきまわりをドン引きさせました。

 

■コンテンツ(かため)

エンタメの未来が危ない!作家・有川浩が決意の緊急提言「新刊本を買う意味」 (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

・そもそも安月給で本なんて高いもの買えない層

・返本返本で散々グレーを歩んできた界隈への反発

とかを読んでいて感じました。本が好きな私ですらそうなのだから、あまり届かない気がする。

 

■コンテンツ(やわめ)

今後の作家活動について | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

なかなかあたらないガチャのイラストなど、飄々としてシュールなイラストが大好きだったのですが、そっち系は縮小されるとのこと。イラスト1枚でこんなにバズったコンテンツはないんじゃないでしょうか。しかも継続。